忍者ブログ

14Oct

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18Aug

あったかトマトスープ

Posted by in 未選択

今日はまた案の定1日中寝てたよ(笑)物凄くやるせなくて洗濯サボりー。

新しいバイト先のコストコはとても変な所です。
コストコは会員制大型マーケットで、大型であるが故に商品が卸し売り価格で買えるというのが特徴。しかしながら会員制なので一般の人は4200円の年会費がかかる。会員になれば世界中のコストコで使用することが出来る。因みに片仮名明記ではコストコだが、アメリカやカナダではコスコと呼ばれていたりする。
そんなコスコはうちからチャリで25分。周りには何もなくて、おっきなコスコがどんと一軒立ってるだけ。立地が変だからどうやって行けば最短距離なのかわからない。そして入り口はわかるんだけど、あたしは未だにどこから入り口に到達すれば良いのかわからない。
店には一応入口と出口が分かれていて、入口は出口と分断されてる。出口には客や従業員がいるのに入口にはベルトコンベアーみたいなエスカレーターとエレベーターがあるだけ。
2階に上がると優しそうな店員がいるんだけども、会員制なのであたしは入れないことがわかる(笑)その店員(客を迎え入れる係→グリーティングする人:グリーター)の仕事をあたしはやることになったんだけど。
面接は店内にある事務室?の一角でやった。だけど事務室?は出口の方から入らなきゃ行けなくて若干迷う。入口には店員がいないから聞けないしね。というわけで出口に入っててお姉さんにアルバイトの面接で…と場所を聞いたら、ニコニコしてドキドキって言われた(笑)きゅんとしちゃったよ(笑)
面接の場所に行って面接官?てか総務の人と話す。あたしはすぐにやにやしてしまう子で、その時も案の定にやにや(笑)総務の藤本さんはすごく柔らかい感じの人だった。BOO BEE BENZのボーカルの人みたいな感じがした(は)彼は元々スタジオミュージシャン?をやってたらしい。クリエイティブマンの清水社長と知り合い(笑)今年サマソニに来たモーターヘッドのベーシストと友達。スタジオミュージシャン?を辞めてプロデューサーとか音楽関係の仕事をしたけどやっぱり怖くなって辞めたらしい。音楽業界は暴力事件とかが結構多くてあんまりお勧め出来ないらしいです。それでもあたしはそっちに憧れちゃうけどな(笑)
まぁ始め、3分ぐらい(上記の話じゃないけど)話しただけで採用になってしまい、にやにやしてた気持ち悪い顔が爽やかな笑顔と勘違いされ、レジの仕事よりグリーターやってみない?という話になって、別に死ぬほど大変でなければ何でも良かったのと、何でも経験しとくに越したことはないという見解からじゃあやりますと答えてグリーターやることになった(笑)ちょっと話しただけで適性を見分けるのか。元ミュージシャン恐るべし。
で、担当部署が決まってしまったので部署責任者のシンヤさんを呼びに行くサトシさん(藤本さん)。シンヤさんはその時間が忙しい時間帯だったのでなかなかやって来ない。その間に音楽の話?や大学やカナダや通学やらの話をしたりして本当に面接なのかと思ってしまう程。通りかかったお兄さんを捕まえてはこの人グリーターの人、やら大学の先輩、やらと紹介されたりした(笑)

結局面接というより普通の会話で、面接時間1時間20分という罠(笑)そして、自転車でも交通費でるっていう罠(笑)距離換算するらしい。すげぇ。因みに時給は1000円。



その日はお昼ご飯しか食べませんでした(なんで)
自分最近気持ち悪いです。
そのうちでれでれ日記になってたりして(笑)したらドン引きやな~Σ(ノд`*)
21日のKICK FAN DEAD誰か一緒に行かない?ねぇ?




PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback