忍者ブログ

Aug102012

何もないがある日常

Posted by in 未選択

今日はなんだかんだそろそろ何年目かの記念なので、
記念品?を買いにロフトに行った。
全然何をプレゼントするか決めてなくて、
でも最近明け方までダンガンロンパ2やってるせいで
起きるのがお昼過ぎで、行動できる時間が少ないので
ぱぱっと決めようってことで
ワタシが個人的に欲しているマンハッタンポーテージの
ミニメッセンジャーバッグを買った。
でも良いサイズがなくて、他のロフトに行ったら
良いデザインがなかった。
結局スポーツ用品店的なところで無難なサイズ/色のを購入。

その後、ご近所友達、こじまと合流して
髪の毛を切る会を実施。
こじまとは週に一回くらいウォーキングしたり
一緒にジョブカフェに行ったりするニート仲間である。
2件目のロフトが千葉だったので千葉集合で、
ホットペを見てこじまの独断と偏見で
お店に突撃。
今日知ったんですが、美容室は予約しないとアレなんですね。
ワタシは殆ど予約したことないんですが。。。
(電話掛けるの嫌いだから)
今までごめんなさい、以後気を付けます。

でも行った場所がお兄さん一人しか居ないお店で、
二人なんですが…。
順番でやってもらいました。
とても久しぶりにショートになりました。
てかこの頻度で美容室に行くことが稀。
稀じゃない、初めて!
明日は是非ワックスを購入したいと思います。
引っ越しのときに捨てたんだよなー。
ますみちゃんに要らないでしょ?と言われて。

+12歳の美容師さんとロックな話をしました。
美容室ではRADIOHEADが流れていました。
もっと偏見なしで色んな音楽聴ける体質になりたい。
次美容室に行く時まだ千葉にいたらまた行きたいと思うのでした。

–--

一昨日のお昼にスパゲッティを頬張ったら
思いっきり頬の内側を噛んでしまって
確か先週も先々週もやった気がするんだが、
次の日起きたら腫れてるらしく
奇跡的な食欲のなさ+噛むと痛い。
昨日はヨーグルト+柔らかいパンで生き延びたんだが、
今日もヨーグルトだけじゃまずいだろう。。。
じっくり煮込んだスープをほとんど咀嚼せずに食べてます。
やわらかいパンもほとんど咀嚼できてない残念さ。
明後日の早朝から家族で新潟に陶芸しに行くらしいのだが
おいしい食べ物食べれないとかマズい。非常にマズい。

さてこれから旅行の支度と家の片付けをしなくちゃなー。

---

昨日思い立った。
来月オーストラリアでも行ってこようかなー。むひひ。
16日までのセールでゴールドコーストまで往復44000円!
しかもサーチャージ込みで。。。
まあチケット取れたらかなー。むにゃり。
2週間ぐらい行きたいけど
一泊3000円としても42000円かかるんだよなー。
出せても10万だから行けても1週間ぐらいかなー。むにゃり。

次の仕事も見つかってないのに大丈夫なのかしら?←
大学卒業すら出来てないskgmに心配される筋合いはないと思うけど。
むっふー。お金はないのに夢が広がりんぐ。
でもそしたら、そのかわり今年は夏フェスお休みの刑。
春にアラバキしたから…うん…ね。
何かの犠牲なくしては何かをなし得ることはないんですね。
一挙両得できたらなー。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字