忍者ブログ

16Oct

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16Aug

たけちゃん眼鏡疑惑

Posted by in 未選択

20060815211229
サマソニ花火その2。あともう1枚花火写真があるよ。最近の携帯は花火もなかなか綺麗に写るから逆に怖いわ。

今日は終戦記念日なんだってね。小泉参拝ばっかり流れててどうして参拝してるのかわかんなくなりそうだったよ。終戦記念日だってことよりも小泉参拝のが大きく出てるから困るね。明らかに今日が終戦記念日だってことのが重要なんだぜ。
フェスでハワイアンを見てから広島、長崎を見てみたいと思う今日この頃。今日だってちょっと黙祷したかった(ぶっちゃけ家帰ってテレビ見るまで今日が終戦記念日だってことに気づかなかった…)
ハワイアンの人(Dr)が言うには、原爆投下の日に広島に行けと。笑えないから。おじいちゃんとか道端で泣いてる、でも自分たちには同情しかできない。憐れむことしかできない。だけどそれでいいんだと。この人たちのお陰で今俺たちは平和に暮らせてるんだと、だからそれを感謝しなきゃいけないんだと、そんな感じの事を言ってた。
そういう大切なことを思い出す日として終戦記念日があるんだろうね。ちゃんと心に刻まなきゃ。
ぶっちゃけ小泉参拝はどうでもいいっていうか、反対する必要があるのかわからない。あの時代戦争が正しいとされていたのだから主犯のA級戦犯だとか実際に戦地に赴いた人たちだとか、全員無罪なんじゃないかとも思うし、戦争という行為が間違っているから逆にそれに関わった全ての人間が有罪だとも思う。でも戦争によって多くの人が死んだのは事実であって…(小泉が)その人たちに戦争はしないという誓いをたてる為の参拝だと言うのならそれは誇るべき?(なんか違うけど)ではないのかなとあたしは思う。
それよりもどこの政党だか忘れたけど憲法9条を改正しようとしてる政党をどうにかしたほうがいいと思うな。戦争放棄は守らなきゃいけないと思う。

ロックは反戦を訴えるぜ(ホリエも実は反戦の歌を歌ってるらしいね)
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback