忍者ブログ

Nov222010

なんとなく知ってしまった

Posted by in 未選択

ワタシの部屋ちょおきゅんきゅん!このポスター何枚でも欲しい!

金曜日のGRAPEVINE×ストレイテナーは大成功でした笑。久しぶりに幸せな気持ちが翌日まで続くぐらいの素敵なライブだった。
テナーで知ってる曲は全然なかったんだけど、Melodic StormとかSix Day Wonderとかバーサーカーとかしか知らなかったんだけど、最後の最後でRock Steadyやったのが楽しかった。楽しすぎた。4年ぐらい前に戻った気がした。もっと昔の曲やってください。

バイン兄さん(byホリエアツシ)は不安ながら期待してた後出番でした。たぶんテナーのが人気あるからバインのが先なんじゃないか不安でしたが。して、セットリストは以下のようで。

CORE
フラニーと同意
turd and swine
darlin' from hell
風の歌
this town
豚の皿
fly
光について
en
スロウ

3曲目まではいつものバインで、本当フラニー好きだなーとか思ってたんです。田中のMCだって相変わらずの緩さで、15周年祝ってなかったし、丁度バンド歴と同じぐらいだからこれからも共に歩みたいとか言ってて、クスクスしてた人達にエロい方に繋げんなし的な突っ込みを入れていたが、エロ要素なんかなかったよ田中笑。
で、アルバムが出来たと、でも大人の事情で詳しくは言えないと、前のアルバムからやりますって言って前のアルバムって何とか思ってるうちにヘルダーリン!始まる前に何やるかな、ダーリン!、やらんだろ!って会話を清水としてたのと、あたしはTwangsツアー行けなかったからダーリンライブで聴いたことなくて、きゅんきゅんした!そしてカネヤンが可愛すぎた!カスタネットとかピューってなるやつとかかちかち山みたいな木とか使ってた。田中はそれを見ながらニヤニヤしててさ笑。何よりダーリンのサビがきらっきらしてて、恍惚した。4曲でもう心全部持ってかれた。で、軽いMCで、17日に風の歌出たって、ありがとうだのおめでとうだのなんだの言って風の歌やった。風の歌はCDよりちょっと早かったな。っていう気がした。だからどうっていうわけじゃないんだけど、これはまたライブでやってって熟成されてくんだろうなぁって曲。今後も楽しみ。風の歌やったあと、カップリングの紹介してthis town。なんかCDで聴いたときはあんまりピンときてなかったんだけど、良い意味
で耳につく曲だった…って思ってるうちに豚の皿だよね。火は消えるのかの部分でほくそ笑みました(風の跡参照)笑。そのあとFlyやって、いつもの感じになったと思ったら最後の曲って、まさかの、光について。本当に久しぶり、というか、バインをちゃんと好きになってから初めて聴いた。10年前のかわいい感じの声じゃないんだけど、そんなことはあんま関係なくて、すごく染みた。光について歌ってた田中、照明の関係で泣いてるように見えたんだけどさ。本当言葉にならんことは無理に言葉にするもんじゃないね。ぐっときたとしか言えない笑。
アンコール前の照明遊びはチームGRAPEVINEらしくて相変わらずだった。アンコールで、田中がアコギを持って、子供みたいに買っちゃった///って言ってたのが可愛かった。で、テナーと夜よく会う仲で、仲良いってのを言ってホリエを招致笑。(ホリエ談:ホリエは酔っ払ってる田中にしか普段会わないから日中に会うとお互い照れるらしい)招致してなにやるかと思えばホリエがバインに歌って欲しい曲、スロウをホリエと一緒に歌うっていう!なにそれ反則!スロウ聴けるのもレアじゃないか!しかもホリエ歌ってるし笑。しかもホリエがパートを歌い終える度に嬉しそうにありがとうって言う田中!田中にありがとうって言われるホリエに嫉妬した笑。

奇しくもホリエのおかげでスロウ聴けた幸せ。楽しすぎた。年末に心揺らいだ。てかポスター欲しさにお金が跳んでった。でも最後の一枚で、裏汚いからサービスしてくれたタワレコやさしす。1月も田中見れる幸せ。

土曜日はすっとんだ笑

日曜日は4時に寝て8時台に起きてチャリで4駅先の中央図書館に行った。田中聴きながら幸せに浸りながら行った。帰りはやっぱ疲れた。そしてそのままバイトだった。今年一番の売上だった。てか来月が一番の稼ぎ時だそう。来月120時間バイト入ってる件。うぐぐ。



PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback