忍者ブログ

Feb162024

実況_02

Posted by in 未選択

7:20頃朝ごはん。朝から鯖の味噌煮とか食べれるのは本当にすごい。苦手なイチゴとキウイが出てあーんと思いながらも完食してえらすぎる。

8:40モニタリング(再)。今日の予定としては自然に陣痛が来るのを待つとのこと。

9:00回診。ぜーんぜんだめ。2日はかかるねーと。
取り敢えずここから子宮口?を柔らかくする薬を1時間毎に6回飲んで陣痛来ればラッキー。ダメなら明日あたり促進剤になりそう。アー。

9:40採血。陣痛きた時用に太い針で。普段の採血の場所と違うからちょっと痛い気がしている。

11:30起きる。そして薬(3回目?)。まぁなんとなく今までよりは強めの生理痛(張り?)かなぁという感じ。

11:40お昼。起き上がったらモニターがずれたのか、苦しくなっちゃったのかなんなのか、心拍数(私のじゃない)80ぐらいになったみたいで、看護師さんがはわわわーとなって酸素を持ってくるなどあり。(その後回復したっぽいけども)お昼はしばしお預け。トイレも。

12:30心拍も正常で落ち着いたようで、お昼ごはん。
トイレも尊厳を保てました。ヨカッタ。
1時間毎の薬、今回はさっきの件があったので1時間見送り。生理痛軽い部類の人間ですが、既に生理痛ぐらいの痛さある。

13:40服薬再開。部屋暑いなーー。モニターの音たまに全然聞こえなくなるなー。大丈夫か?!

14:30おやつ。わらび餅って美味しい。トイレチャンスも完遂。お部屋暑いのもエアコン入れてくれて快適に。昨日の段階では今日天気悪いって聞いてた気がするけど天気良さそう(カーテン閉まってる)
モニターの音はたまに聞こえないけどぷかぷかしてるみたいでたまに行方不明になる。大体は元気な模様。

15:10服薬。ひま。

16:10服薬とトイレ。お腹の圧迫により膀胱は限界に。このまま1時間モニター取って元気ならモニター外すとのこと。また夕方に回診あるそう。

17:30夕食。モニター外す。終日ご飯は全部美味しいけどちょっとだけ味濃いめな気がする。20時のおやつも一緒に提供されたので後回しに。夕方の回診、なさそうかも。

18:30服薬(抗生物質)。ハンディな何かで(エコー?)心拍チェック。元気ですね。
母親学級で一緒のグループだった家も近所/同じ病院出産予定の方が、私がタクシーに乗った時刻に出産していたことが判明してびっくり。産まれたら院内でエンカウントするかもしれない。

19:00ひま。16時に終わった服薬の効果は切れてると思うけど生理痛の様な痛みは定期的に継続中。落ち着きました?って聞かれたけど今この瞬間は痛くないから落ち着いたっていうのか、広義で見ると痛みは増したままだから落ち着いてないっていうのかよくわからなくて曖昧な返事になってしまった。張りのわからない女なんてこんなもんですよ。

20:00おやつ。食べながらお腹痛くなる度に陣痛カウンターに記録。食べてる途中で夜のモニター…と思いきや看護師さん別の人に呼ばれて先にそちらに。その先にトイレとおやつを平らげる。

20:30モニター。4-5分おきにお腹痛いフェーズがやってくるが本陣痛は喋れないらしいのでまだ…という感じ。


21:30モニター1時間経過。張りの感覚が4-5分なので看護師さんに子宮口チェックしてもらったけどそこまで大きく変わらないとのこと。早く開きなはれ。生理痛軽いマンなのでギューっとして結構痛い。あと少ししたらモニター外して就寝とのこと。

21:45モニター終了。少しでも備えて寝てくださいとの事でした。眠れるかどうかは分からないが。終わりにじゅんぴとLINEで電話で少し話した。疲れてましたね。お疲れ様でした。

今日はこれにて。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字