忍者ブログ

16Oct

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16Jan

放送禁止用語ばっかり

Posted by in 未選択

今日はなんか凄かったよ。うん。凄かった。まず、まさか入れるとは思わなかった。どうせ譲ってくれる人いないから入れないだろうと思ってたらさ、素敵なお兄さんがいきなり声掛けてきてさ。え?!みたいな。あたしなんてルーズリーフにマジックで適当に譲ってくださいって書いて明日単語テストだから単語帳広げて突っ立ってただけなのにっっ。しかも本当に見れないと思ってたから無駄に軽装備で…リスバンだって、タオルさえ持ってきてなかったんだよ。
しかも番号Aで二桁っていう罠。あーあーあー。でもTシャツとかジーパンは持ってきてたので体育の授業前の状況みたいな感じでその場で着替えました(え)制服って意外と着替えやすいよね。スカートとか。
で、入れたわけですが。しょっぱなから2列目ですか?あらぁ。恐縮。しかもトップバッターはアジキャンですか。B-DASHかと思ってたよ(なんで)BGMで相変わらずWEEZERのPerfect Situationが流れてたのはどんな意図ですか?後藤の罠ですか?でもPerfect Situationで始まったわけじゃないですね。どんまい。
アジカンのセットリストはこんな感じ。

アジカン====
リライト
ループ&ループ
…MC
ブルートレイン
ブラックアウト
ロードムービー
君という花


MCでは、最近アジカンはトリをやらされることが多いんだけれども、自分たちはトップバッターがいいんだと言っておりました。何故かと言うと他のアーティストさんがゆっくり見れるからなんだって。私、思わず、「お酒が飲めるからじゃないの?」と聞いてしまいました(笑 そしたらそれもやっぱりあるそうで。みんな考えることは一緒なのかと思うのでした(ホリエもお酒が飲めないから最後は嫌だとCDJで言っとったしね)


そんでB-DASH。曲初聴きだったので曲名とかまぁ、一切わかんないのですが、楽しいっすね。聴いたことあるような曲も何曲かあったし。細美の好き曲やってたよ。リクエストに答えてくれるあたりが優しい(笑
MCは…どんな感じだったかなぁ…覚えてな…(ごめんなさいぃ
でもとてもアットホームでしたねー。また機会があったら見てみたいです。


はい!最後。ラストはエルレ。これは嬉しくって痛い子でした(?)
声投げかけすぎだよと自己ツッコミを入れたくなるほど沢山喋ってしまいました…よ。
セットリストは途中までは正確でそのうちにフィクションな順番になっております。妄想な順番なんです要するに。でも多分こんな感じじゃないかなぁ。Surfrider〜あたりが曖昧ミーマイン。

ELLEGARDEN====
Supernova
風の日

…MC
Stereoman
Pizzaman
スターフィッシュ
…MC
Surfrider Association
Mr.Feather
Marry Me
…MC
No.13
Missing
Space Sonic
…MC
モンスター
ジターバグ
…MC?
Good Morning Kids
Red Hot
…ENCORE?
The Autumn Song
Make A Wish
…ENCORE?
BBQ Riot Song


相変わらずなセットリストで。The Autumn Songなんてやるんですか!?え、アンコール2回!?やった!って感じでした。(笑
細美氏はやけにテンションが高くMCとってもよく喋ってました。面白い話も沢山聞けたよ。
最初はパソコンの話。日記の予告通りノート型パソコンを買ったらしく、だけどヤツはどうも細美兄さんに似てやんちゃモノなんだって。黄色いウイルスソフトが入ってて(Nortonのヤツじゃないかな)それがあるとメールが受け取れなくて、それをOFFにするといつまでOFFにするか聞いてくるんだって。細美が良いって言うまでにしようとしたら選択肢がちゃんと決まってて、?次の起動時、?4時間後…みたいな感じで、細美さんの自由にはならないそうです(そりゃあねぇ…)あとmicrosoft.comって打つのを間違えてMicroshift.comっていれてマイクロソフトのサイトが出なくて怒ってたよ。わかんだろう!?察しろよ。って(笑
だから、
私:優しさが足んないんだよ
細美氏:え?俺の?
私:パソコンのだよ
って、ああ。今日も?優しさ溢れるステージにしましょう的なことを言ってStereoman、MC1個目終わり。
次、神奈川へようこそって言ったんです(CDJのときに千葉へようこそって言ってたから神奈川県民としてのお返し 笑)そしたらああ、ここは神奈川だなみたいな感じで、誰かが神奈川最高!って言って、細美氏は横浜ナンバーの車は高速で入れてくれないから神奈川むかつく言ってました。神奈川の友達が習志野?ナンバーなんか入れないぜーって言ってたのを聞いて確信したそうです(笑 誰かが仲良くしようぜ的な事を言って、そうだな県民同士は仲悪くても俺たちは仲良く行こうぜーって、白浜の海から湘南に贈りますとSurfrider Association。
Good Morning Kidsの前のMC(多分)では俺たちは子供の頃から大切なものを持っていて、それは、煙草のポイ捨てみたいなモノなんだけど、煙草をポイ捨てしたときに拾おうかどうするか一瞬悩んで、でも拾わなかったとき、環境の事を考えてるわけでもないんだけど、あ、今俺、人としてどうなのかなってその一瞬だけ残る後悔みたいななんかそんな小さいことなんだけど…それを大切に、失くさずにいこうみたいな、すごく言いことを言っていてうっかり泣きそうになっちゃいましたよ。この人達はすごいなって。
あとは…ごっちは優しい人らしく、今回のツアーも駄目もとで聞いたらあっさり良いよ、でもトップバッターが良いって言ってたらしいです。昨日もゴッチはメールでロイヤルポリスが喉に良いとほそみんにアドバイスをしたらしく、ほそみんがちょーだいと言ったらケース付でくれたそうです。細美は、ゴッチは優しいから頼めば自分にネバーランドっていう名前の遊園地を買い取ってくれるだろう…あーあの人どうなったんだろうねー(笑)って言ってました。さすがゴッチ、太っ腹(違 毒舌なくせに根は優しいんだね。ちなみにその時ゴッチは密か?に舞台の裾でエルレを見ていたのでした。
あとで、いきなり細美はウブさんに、お前喜多くんと仲良い?って聞いてウブさんはいいっすよって答えて、雄一は、山田くんと仲良いの?って、雄一さん、山田と仲いいっすよ、って答えて、高橋兄さんに潔くんと仲良いか聞いて、高橋さんも笑顔で頷いて、そして、一言。俺もね、仲良いよ、ゴンゴンと。…ん?ごんごん?びーだっしゅではないデスカ?…どんまいゴッチ。
そして、その仲の良いゴンゴンと細美さん、ライブの前に目標?を立てたそうです。もえるぞ!!って。細美さんの注訳、もえって草冠に明るいね。…おおっと!?この間のワンマンのときは萌えって何だって言ってませんでした?話題に乗ってるよ!!笑。だから、髪の毛が緑色とかピンク色の子とかが前に来てくれると萌えるらしいです(どんなだよ なかなか萌えの対象が面白いね。
多分ここまでが本編のMC。アンコールで細美さんの靴紐が解けました。ここでELLEGARDENのお約束(らしいよ)、細美が靴紐を結んでる間は生形が喋る!!!っていっても30秒くらいで生形さんはギターの色が変わったって、新しいギター、いいでしょって言っただけでしたが(笑 それ借り物じゃんと細美に突っ込まれる始末。気になってはいたけど借り物だったんだ(笑
細美兄さん、2005年はシャラポアと結婚できずに年を越しました!!とやや自暴自棄(笑 みんなに励まされてたけど、いーの!俺の妄想でした!って意地になってました(笑 身長、シャラポアのが高いからシッ●ス(省略)とか出来ないもんね…―って下ネタですか(爆笑 いや、再現しなくていいですよ(笑 言葉の意味がわからなくてもお友達とか親とかににシッ●ス…って何って聞いちゃ駄目ですよ?(ぇ)
…あとMCのネタは4つ(多いな
アメリカツアーについて話してました。ようやく行けるんだって。別に大出世じゃんみたいなものじゃなくて、あちこちから来てくれって言われてるんだって。今回のツアーでもようやく行ける県とかあって、アメリカの他、ヨーロッパにもメキシコ?にもカナダにも…とにかくあちこち、ELLEGARDENを待ってる?やつらがいる所に行きたいんだって。アメリカとかで伝わるかわかんないけど、伝わったら最高だけど、もしかしたらちっさいハコに誰もいないとか、いても5人とかで、しかもだんだん相手がむかついてきちゃって、ビール瓶投げられたりとか、そういうことがあるかもしれないけどそういうのがすげー楽しみなんだ見たいな事も言ってたよ。そんな格好好いこと言って…絶対伝わると思うな…てか伝わって欲しいなエルレの想い。そんで、カナダ来るなら是非とも遠征したい!!!(笑
MCの途中、いきなりはい!と叫ぶ細美さん。思わずまわりもはい!と返すんだけどどうも本人の話によると、細美氏には妄想癖があって、その時頭の中でアダモちゃん(by オレたちひょうきん族)が妄想されていたらしいです。それから細美回想モード。回想内容を話すのを止めようとしたところ、みんなからブーイングの嵐で結局話すことになった細美少年時代。
…―彼の家のまわりはスズメがちゅんちゅんしてて一時間に1本ぐらいの割合ででてる単線電車が走る、ど田舎だそうです。朝はご飯とお味噌汁と焼き魚(大体アジらしい)が出て、朝、お母さんが「たけしーごはんよー」って起こす家だそうで。武士少年は眠気眼で席について、おとーやんに「昨日さ、さだまさしの曲聴いててわかんないところがあったんだけど…コン●ームって何?」(一応伏字)と聞いたそうです。ご飯とかよそってるお母さんが一瞬ゴトってしたそうです。お父さんも同様ゴトってしたんだって。さ。―…さすが細美武士。少年の頃からやんちゃだったんだね!会場は爆笑の渦でした。それにしてもさだまさしの曲にコン●ームなんて出てくるんですか?!うーん。さだまさしのイメージが(痛 一体何の曲だよっ!!!
で、細美さんはモッシュ、ダイブについても話してました。彼はすごいですね。30代にして発射台ですか。MXPXのライブでダイブの発射台になってる細美さんが想像できるような出来ないような。13人くらい飛ばしたって…。エルレのライブで細美さんに発射台になってもらいたい…(意味わかんないよ)相当彼はライブ好きだね。発射台になるのも好きでダイバーを持ち上げるのも好きで、自分がダイブするのも好きなんて。流石だよ。取り敢えず?、私、あと10?痩せたらダイバーになろうかなと思います(笑 無理だわ(あ)
んで、そしてバックドロップ秘話(秘話なのかな…)今回のツアーから変わったみたいで始めからずーっと気になってたんで思わず聞いてみたよ。垂れ幕変わった?って。そしたら、アレはバックドロップというんだけど…ってちゃんと答えてくれて、今回のツアーTに色を塗っただけですって教えてくれたよ。バックドロップどうするー?ってなって、コレに色塗りゃいいんじゃねーって言ったら本当にそうなったらしいです。いつものことだそうですよ。とってもアバウティーだね☆
あ、ツッコミは他にあと50曲やってとか言いました。そしたらそんなに曲ねぇよって言われました。まだある気がするけど忘れちゃった。


エルレファンのお兄さんはとっても優しいです。
その優しいお兄さんたちのお陰で、高橋兄さんのスティックをゲットしてしまいました!!!!!本当にこんなんでいいんでしょうかとかなり恐縮でしたよまったく。会場に入れただけでも幸せなのに、最前で、細美さんに沢山突っ込みいれて、その上高橋スティックですか?!こんなに幸せな日を過ごしちゃって本当によろしいのですか!?コレだからエルレガーデンは。。。ねぇ?
と、いう感じで楽しい楽しい月曜日でした(強制終了
レポになってないし、超長いや。どんまい。




譲ってくれたお兄さんは友達が風邪引いてこれなくなってしまったそうで。ちゃんと定価の取引でした(笑)なんかやっぱり2枚譲って下さいっていうのは厳しいんだなって思ったよ。なんで譲ってもらえたかっていうと、一人だったから。大体譲ってもらえるっていうのは一緒に行くはずだった相方が行けなくなったからだから、1枚なんだよね。2人いると譲る方も1人に譲るともう一人が…ってなるから、会場で譲ってもらおうとするなら一人で立ってた方がいいみたいだね。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback