忍者ブログ

16Oct

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19Aug

易しいイノヘッド入門

Posted by in 未選択

今日はうっかり工●院とT●Mに学校?見学してきました。ぷれいざすたーぎたーしてきました。すたーにはなれませんでしたけど(笑)
工●院は広くて。なんか電車賃とかくれたし、学食も食えた。アジカン友達?も出来た(笑/なんで)でもスタジオ?はちょっと狭めで 。フェンダーギターでかえるの歌を弾きました(笑)
T●Mは渋谷あって。学校とは思えないビルで(笑)説明とか結構しっかりした感じだった。あそこの専門学校は卒業すると短大と同じレベルの資格?(専門士)がとれるらしく。 ギターの先生の藤くんがめちゃめちゃ好い人だった。習うならあの人が良いな(笑)
どっちの学校にも共通してるのは就職に強いということらしく。売れるには〜みたいな感じでした。
あたし的には売れ線を狙うのはもちろんアリだと思うけど、あたしがやりたいこととはちょっと違うなって感じでした。スタッフとか就職に強いってのは微妙に魅力だけどね。全てが売れるためっていうのはなんか違うと思う。
タワーに載ってたoasisのインタビューにも?書いてあったけど、良い音楽の定義を知っちゃったらそんなのしか創らなくなる、だから…なんだっけ?(ぇ)まぁそんなんで売れる音楽を創りたいワケではないのですあたしは。まぁ音楽で生計を立てるかさえ定かじゃないですけど。…でもやっぱりちょっと入ってみたいと思った。巧くなりたいし。

取り敢えず英語とギターの出来る人間になりたいなと思いました。バンド組みたい。

そう。その藤くん(笑)が言ってたんだけど、好きなことを続けていくべきだって言ったんですよ。その発言はあたしの中では別の世界の人の発言…と言うか、普通の先生だったら現実を見ろ、好きなことを仕事にするなんて無理だって言うはずなんですよ。んだけど藤くんは先生?なのにそういうことを言わない。よくわかんないけどめちゃめちゃ説得力がありました。

うーん。取り留めがないー。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback