忍者ブログ

Feb172010

棘に毒

Posted by in 未選択

って、宣言した割に2人とも1200kcalを気にしてるとは思えない今日この頃。
最近はほぼ毎日のようにジムに行ってゲームしながらステッパーをやってます。ここ2日は設置されてるサウナが気持ちよすぎて時間を忘れます。指輪もピアスもネックレスもしたまま入ってしまうのが玉にきず。明日もサウナは行きます。なんか、アメリカにダイエットしにきたみたいです。だから、ここ2日は夜にシャワーを浴びます。だから何ってかそんだけです。

棘に毒を聴くともういいって言いたくなります。でも言わないから続いてくんだけど。

ガチであたしの写真センスがいいのか、それとも日本人びいき?なのかはよくわからないけど、写真の授業ではいつもベタ褒めされます。先週なんて、やべっ、課題やってねーって授業の前5分ぐらいでギリギリ撮った写真がほめられたし。まったく意味わからん。しかも今回に至っては、課題の、課された内容を9割無視して撮ってたのに言及されるどころか大絶賛。。。いたいけな気持ちになります。まぁ、でもあの葉っぱの写真を撮るのにお花さんリアルにひっくり返しちゃったのと、先生がこれキャベツの葉っぱ?って聞いてきたときに”は?”ってガチで思ったのは内緒です。キャベツに至っては、キャベツと言ったとは思えなくて、隣の日本語喋れる兄さんにキャベツって何?て聞いた始末。あぺぺー。

今日の言語学の授業はなぞなぞみたいで面白かったな。法則性を探すヤツ。テストもまぁ悪くはなかったから、あとでもうちょっと復習しようと思いましたね。でもあんな適当な回答で85点もくれたなら、なんとか単位取れそうなので安心パパ。次回はもっと取れるように予習と復習両方頑張ろうと思うのでした。スペイン語では母音で終わる単語が複数形になる時には”s”が、子音(”s”以外)で終わる時は”es”、”s”で終わる時は形が変わらないっていう共通点を探して、その仮定の導き方、、、公式みたいなのを組み立てるっていうのをやって、まあそれが面白かったね。どーでも。

寝るかなー。


2010/02/17 01:36
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback