忍者ブログ

16Oct

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05Jul

遡って坂を上って

Posted by in 未選択

いい加減日記書けよ自分。この日記の存在理由は記録でしょ?記録しなきゃ記憶は薄れるばかりでしょ?ああもう。


6月最後の日。わたしは授業にでた。退屈。プレゼンの準備したな。多分。

7月最初の日。引き続きプレゼンの準備。そのあとこじの家に泊まりに行った。手羽矢でラーメン食った。一杯だが差しで飲んだ。みんな色々な闇を抱えてる。強がってもしょうがないけどつよがりは捨てられない。斎藤の宿題が終わらず、お泊まりはただの徹夜の会に終わった………課題終わったのは翌朝の6時半。なのに10問も間違えてた………自分に萎える。

次の日、寝てない所為で記憶がない気が……。その日、授業で、担任?のDamianがクラス全体に何のために学校に来てるのか、とやんわりと呆れた様子で言い放った。確かにその通りで、英語の授業なのに殆どが日本語を喋るし、英語を喋りたいあたしは物凄く退屈で恐らく一言も言葉を発しなかったと思う。あたしはなんとなくだらだらと大学を卒業したいわけじゃない。やりたいことがありわけではないがね。そのあとイライラして衝動的に恩田陸の球体の季節を買った。
帰りは6人でサイゼ。

3rd.ケーブルテレビの人が点検に来た。彼は関西弁を扱い、フリーで広告やWEBのデザインやらの仕事をしているらしい。リクルートの花咲くプロジェクトのをやったらしい。(誰か見かけたら写メ報告待ってます笑)ケーブルテレビの仕事は事務でめんどくさいらしい。でも彼は恐らく好きなこととか得意なことを仕事にしていて、まだそれだけで食べていけてはいないのだろうが、そういう風に出来るのはすごいと思った。どれも中途半端なあたしにはできないことだ。自分才脳人。あたしは好きなことを仕事にはできない気がする。特別な才能を何一つ持たずとも……って歌ってたけど、特別な才能がないことを理解することすら才能なんではないだろうか。書いてるうちに何を思ったかが曖昧になっていく。
ケーブルテレビの人が帰ったあと初めて千葉市立図書館に行く。地元の市立図書館とは大違いで感動した。水道料金の支払い用紙のお陰で住民としてカードが作れた。プレゼンの為の本を借りる。必死こいてプレゼンの準備。結局学校の閉まる19時までに終わらなくて、せっかくわざわざ来てくれた、退屈そうな坂上を横目に2時近くまでプレゼンの準備。坂上は床で寝てた。本気で申し訳なく思った。最近自分が嫌で嫌でしょうがない。坂上に対しては気持ち悪いくらい謝ってしまう。謝まることしかしてないと言っても過言じゃないくらい…故に坂上にうんざりされる。だからか知らんが、最近ぎくしゃくしてる気がしてならない。多分ぎくしゃくしてるのは彼ではなくあたしなんだろうが。自分がくだらない。

金曜日。プレゼン終わる。さみぃとファミチキ食べる。ソフトバンクの充電器こじんちに忘れたためこじんちに行く。無駄に会話。気持ちを紛らわす。でもやっぱり家に着くとイライラしてしまう。

今日。眠い。バイト。意味分からん。COSTCOはそのうち24時間営業になってしまうんではないだろうか。
たくんとの電話がやっぱりうまく行かない。なんかずきずきする。自分が嫌いすぎてたくんに申し訳なさすぎて、可哀想で別れた方がたくんが幸せになれる気がしてしょうがない。心底謝罪したい。最近自分弱くなった気がする。こんなに女々しく生きていいわけない。なんでもっと強く生きられないのか。
疲れてしまったよ。
心の安定が欲しい。


予想はしてたけどHurleyのファミリーセールが先週だったと知ってショックを受ける。12月にもあるみたいだからそのときこそ行こう。




PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback