忍者ブログ

16Oct

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14Jun

風下にいればいい

Posted by in 未選択

20060613212731
ツカレイテナー。みさきです。
いんや面白かったー!!!!結末はダヴィンチコードを凌ぐよ。…な感じで、ダヴィンチコードのダンブラウンの書いた、天使と悪魔っつう本を読み終えました。ダヴィンチコードもそうだけど抜け出せないよ(笑)早く先が知りたいのに活字を読む速さが追いつかない感じ(は)ダヴィンチコードは俺が知ってるくらい有名な作品ばっか(モナリザとか)出てくるから話が比較的解りやすいんだけど、敵の最期がちょっとあっけなくて、前半が面白すぎたから後半がちょっと劣ってた気がするんだよなぁ。今回の天使と悪魔(コレの続編がダヴィンチに当たるので主人公が同じ)は微妙に知らない作品や建築物が出てくるから想像(妄想)でカバーしなきゃいけないんだよね(笑)しかも700ページ以上ある(って書いてあった)長編なのにそれが1日の出来事だったから時間の流れが掴みにくいね。だけど結末は想像から二転三転して予想を上回った…裏をかいた筈なのにその裏をかかれた(笑)
ぶっちゃけストーリー展開がどっちも似てた気がするのはあたしだけ?まぁどっちも面白かったんだけど(笑)結末は天使と悪魔の方が楽しいと思う。そして事実に基づいてって書いてあるけど一体どこまでが本当でどこからがフィクションなのか…一番気になるところなのでした。

さて、今日はもう一つネタが(笑)なんかずっと風邪だと思ってたんだけど、いい加減耳が聞こえないから耳鼻科に行ったんだよね。そしたらなんとっ風邪じゃなかったんだって!!!!咳と痰と鼻づまりと耳が聞こえないって風邪じゃなかったのかっ!?(や、1ヶ月以上治る兆候のない風邪って…笑)病名は蓄膿症でした。鼻の骨の奥の隙間に膿みたいなのができるモノらしいよ(パパンが教えてくれた)総て鼻の所為らしいよ(笑)因みに耳に関しては、上記の症状の所為で耳に水がたまってしまった為鼓膜に穴を開けてきました。痛かった。これで耳が通る筈なんだけど…通らないのは気のせい?(笑)お陰で、今日の体育で汗びっしょりだったのに髪の毛が洗えませんでした。うひゃあ。
それにしても、初診だからだかレントゲン撮ったからだか解らんけど、診察料が8000円て高いよなぁ。医療費3割負担の現代よ。これほど高いとはね(笑)お金足りなくて(親から5000円も貰ったのに!)会計の時に銀行に行く羽目になったし(笑)医薬分業って大分痛いよ?病院と薬局が手組んでるから患者は搾取されまくりよ?…節約の為?に診察してその場で薬を出してくれる病院を選ぶ事をお勧めします(笑)
そんなこんなで明日から薬中(笑)
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback