忍者ブログ

15Oct

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22Jul

7月24日

Posted by in 未選択

最近自分には猫と本の虫が憑いているらしい。

昨日の深夜、悶々としながら 球形の季節 を読み終えた。今日はかよちんが泊まりに来ると思いきや夜遅くからだということが判明して暇を持て余した。メールをしながら2度寝をし、お昼前に起きて風呂に入り昼飯にうどんを食べる。公民館内の図書館に行って今更ながらハリーポッターの5巻を借りようと思いきや4巻のラストシーンを読み始め、泣く(笑)5巻は置いてなかった……。図書館は小さな公民館の一部なので借りたい本がなかった。私は本やCDをジャケットで選んで借りたり買ったりするので、今日もあたしがよく読む作家以外で表紙が綺麗なものを探した。背表紙でいつも気になるのは The End Of The World。著者はズッコケ三人組を書いてた人。背表紙とタイトルには惹かれるのだが表紙とパラ見した感じには魅力を感じない。でもいつも必ず一回は手に取ってしまう不思議な本なのである。まぁそのほかにもあるんだが、今日は、吉田修一の 7月24日通り という本を借りた。表紙が綺麗でいつも惹かれるのだけどなんとなく、(世界の中心で愛を叫ぶの近くにあるからなのかはしらな
いけど)甘ったるいラブストーリーなイメージが醸し出されていて読む気にならなかった(笑)でも他に惹かれるのがなくて、結局それを借りた。

そのあと暇を埋めるのと暑さから逃れるために学校に行った。かなりの授業が授業時間内にテストをしてしまうためにテスト期間ではあるが周りの友達でテスト期間にテストがあるのをあまり聞かない。それだから私は学校はガラガラだろうと予想していたのだけれども、思ったよりは人がいた。そしてひとりでスピーキングブース(名の通りスピーキングを練習する個室)に行き、リスニングの練習…なんか退屈でやめて(使い方がどうもわからなかったし)、去年時間の関係で中途半端に見てたsignという映画の続きを英語字幕で見た。それも終わって、24を見るかプリズンブレイクを見るか、はたまたいい加減ダヴィンチコードを見るか(見つからなかったけど笑)で悩んで、結局CNNとBBCをちらちらと聞きながらメールを打ったりしていた。
それも飽きて、たくんにも電話繋がんないし、ぐだぐだかよちんを待ちながら1人サイゼをしている今。さっき借りたはずの7月24日通りは読み終わってしまった。結構好きだと思った。間違ってても良いんだね。
でもどれも結局その後どうなったのかは教えてくれなかったな。終わりのストーリーが欲しい今日この頃。




わたしたちはどんなことでも想像できる、なにも知らないことについては




明日も余裕があったら図書館に行って大学に行こう。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback