忍者ブログ

14Oct

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15Feb

代弁

Posted by in 未選択

かれこれ5億年ぶりにブログを更新してみる。
この個人のブログというのは、日記もそうだけれども、誰に向けて書いているのかが明確でないため毎回文体がまちまちになってしまう。敬語だったりタメ語だったり箇条書きのような、メモのような。其処此処に優柔不断が現れてしまうのでそういう現象が現れてしまうのかもしれない。

そんなこんなで今日は恵比寿LIQUID ROOMにてBIGMAMAのツアー初日に行ってきた。正直BIGMAMAは全然通ってきてないからそんなに詳しくはないのだけれど、後ろから見てるとなんだかいろんなことを思い出してしまった。まるで自分を箱庭の外から見ているような、俯瞰している気持ち。前は結構ライブ行ってたし最前の方でモッシュに埋もれて楽しかったなぁなんてことを考えていた。あの頃はずっとエルレを追いかけていて活動休止してからモッシュに埋もれることも全然なくなっていった。(リキッドルームでエルレ見た記憶ないけど)でもあの頃のあの辺に私はいたんだなぁって思ったら、なんだろ、感慨深いというかなんというか。戻れない自分を懐古しているのか、はたまた自分の老いを実感しているのか。それが良いことなのかどうかはさておき、ライブばっかり行ってたあの頃から5年とか10年とか経ってるけど相変わらず私は音楽を聴いているし、なんなら多分当時よりもライブに行っている気がする。そんなことないか。年間40本は行ってないか。(今数えたら去年はライブ30本ぐらい撮影してたみたいなので普通に見に行ったライブと合わせると40本いってるかもしれないな)10代の時にずっとライブ行きたいなーと緩やかに願っていた願いを知らない間に叶えているようで。でもそれを実現するためにものすごく回りくどいことをしている気もする。まだ全然実現出来てない。もうすこし頑張らないとかなー。

支離が滅裂なのでこの辺でやめる。
また気が向いたら書く。前よりは短いスパンで。


PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字