忍者ブログ

17Oct

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26Feb

純粋

Posted by in 未選択

ぼちぼちam4:00になろうとしている。
明日もロケアシあるのだけれど、こんな時間まで起きて一体ブログなんぞ書いている場合なのか。完全一致で早く寝るが正解なのだけれど如何せん夜型人間なのでして。(夜型人間というよりも活動時間長め人間と言う方が正しいかも)

今日は3年ぶりぐらいにヨガの教室に行って体の覚束なさとか硬さとか年齢を感じてきた。3年前に隔週で通っていた時もそうだったのだけれど、先生にはいつも体柔らかいと言われる。でもこちらとしては先生を見ながらヨガをしているわけで、(その先生は皆柔らかいなんてものでないので)上を見たらきりがないとは思いつつも先生たちと比べたら当然のことなのだけれど体硬いなぁ、、、みたいな気持ちにさせられる。呼吸のスピードもご自身のペースでと言われるし、そうなんだろうけど、ポーズに気を取られると呼吸なんぞ忘れてしまうし、結果、「吸って」と言われたところでは大抵吐いている。そんなこんなだけれど運動しないよりは断然ましなのだろうと思うので暇があればまた行きたいなぁなんてぼんやり考えている。ヨガ教室は都度利用なので重宝しそうだけれど、都度利用ちゃんと通える気がしない。まぁ近所に新しくできる24時間通い放題のジムにするのも手なのだけれど、どっちもどっちと言う感じで、すぐ飽きそう。そもそも無職はそんなことしている場合なのか果たして。。。。まぁいいか。

帰宅してから夕方までは安定のアニメ消化タイムを経て、今宵はBURGER NUDSとTHE NOVEMBERSを見にUNITへ。割と自分の中身が10年前で止まりがちなのでUNITなんかもとても久しぶり感。実際は数年以内に来たことあると思うけれど、脳感覚的には10年ぶりぐらいな感じ。初めて来たんじゃないかってぐらい記憶が曖昧だった。
ライブレポを書いても所詮月並みになるのでやめるけれど、ノベンバは10年ぐらい前に見たときはシャウトって感じで苦手な記憶なのですが今回えーかっこいいって感じだったな。一曲も知らないとは。。。
バーガーは復活ライブ以来だったけどやっぱりあの頃の自分やみんなはここにいるよって感じ。でも新曲はバーガーであってバーガーでない。懐古主義ってだけじゃなくてなんなのかわからないけれど決定的な違いがある。良い悪いではなく。人間て人格形成が終わってしまったらほとんど変われないと思うのだけれど、なんでバンドはやっている人間が変わっていないのにこんなにも流動的なのでしょうか。一言、経験、と言ってしまえば済むようなものでもないと私は思うんだけどな。。。バンドのアイデンティティ、それはバンドやそれを形成するバンドマンたちでそれぞれ違うのだろうけど、バンドのアイデンティティとはなんなのか、考えていた夜なのでした。

今日はもう自己嫌悪を積み上げ過ぎたようなので眠りますか。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字