忍者ブログ

Oct232022

1週間

Posted by in 未選択

さて、1週間の振り返りです。

17日月曜日。じゅっさいの33回目の誕生日。本当はどこか近場に宿泊しようと画策していたのだけれど、蓋を開けたらじゅっさい余裕で仕事だったのでおうちバースデーに。朝遅めに起きて、掃除や洗濯をして12時ダイソーへ。お祝いのガーランドなどを買い、業務スーパーでクリームチーズなどを買おうと思ったら軒並み品切れ。ライフにも寄ったけれど結局まいばすけっとで諸々購入。
14時過ぎから料理の準備。チキンにした味付けてる間にバスクチーズケーキを焼いて、カプレーゼ作って、バズレシピ・リュウジさんのビーフシチューを作る。煮込んでいる間にガーランドを飾り付けて、プレゼントとバースデーカードの準備。ギリギリでした〜。忙しいは重なるもので、こういう時に限ってレタッチ今日中に頼むとか依頼来て、ゆっくりするつもりが結局深夜まで4時間作業に追われてしまった1日でした。


18日火曜日。朝から都内近郊でアシスタント。場所柄、時期もあってか地面にゴキブリが散歩していたりして、ひゃーひゃーしながら服真っ白になりながら一日を終えました。

19日水曜日。朝からじゅっさいとジムに行ってとてもえらいスタートが切れた!と思いきや、15時ごろまでだらだらしてそこからのセレクト/現像作業。なかなか作業が進まずでしたがなんとか納品まで終わりました。頑張りました!

20日木曜日。じゅっさいとジムに行く…と準備までしましたが結局行かず。カーシェアでコストコか?!と思いきや、カーシェアで横須賀まで。車の運転は得意でないので得意になりたくてコストコに行くときにカーシェアしていますが、横須賀のような遠?出は初めて。5年ぶり2回目の高速道路という感じでした。案の定、高速降りたあたりで曲がるところを間違えて20分のロス。横須賀に着いても曲がりたいところで車線変更不可の車線に入ってしまいCOASCAの駐車場に辿り着けず20分ロス。じゅっさいは拗ねてしまって大変でした。が、なんやかんやぎりぎりYOKOSUKA軍港めぐりの最終回に滑り込むことができたのでご機嫌も回復。軍港めぐり、すごく迫力があって楽しかったです。海にも行きたかったので私も大満足。海風も気持ちよかった〜。どぶ板通りをさらっと巡って結局海軍カレーとバーガーはCOASCAのフードコートで食べました。行きの1時間ロスのお陰で滞在は2時間ほどだったけれど楽しい休暇になりました。帰りはほぼほぼナビ通りの時間で帰ることが出来ました。めでたし。


21日金曜日。じゅっさいとジムに行く。上半身の日。水曜日の内転筋の筋肉痛がまだ響いていますが。。。一旦帰宅のち、じゅっさいの聖地である日本武道館に写真を撮りに行きました。聖地とは。お昼はよく見るけど初めて食べた小諸そば。21日はMISIA日本武道館3days初日。物販で並んでいる人を横目にMISIAとは一切関係のない格好で、ポーズで、写真を撮りました。恒例行事になっているけれど毎年本当に笑かしてくれます。その後そのまま越谷までじゅっさい友達のお見舞いへ。面会はできないと知っていたので差し入れだけでも…と思い行ったのですが、差し入れすら受け入れてもらえなくてとってもがっかりしてしまいました。日持ちしないので結局家で食べることに。がっかりしながら帰ってきて(電車の中から見た夕焼け綺麗でした)、家の最寄駅のそばの牛角で食べ放題して帰ることにしたけれど、席も空いているのに予約が…と15分謎に待たされ(予約の人1組だったみたいだし、5分くらいで来たし、やっぱり席は空いていた)なんだか煮え切れないまま牛角ディナーを終えたのでした。


22日土曜日。じゅっさいとジム。戦士ポイントを貯める(=土曜日9時からのサバイバルキックのクラスに参加)ことに成功。成功したことに安堵したのか、帰宅したあと3時間ぐらい寝ました。本末転倒。その後近所の友達と家で鍋することになったので思い腰をあげて部屋を片付けました。レモン鍋にして23時ぐらいまでだらだら喋って土曜日はおしまいです。

23日日曜日。だらだらしています。このあと19時から下北沢でライブを撮ります。明日は打ち合わせという名の下見。英語なのかな…英語できないから心配です。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字