忍者ブログ

Jan092023

2023

Posted by in 未選択

明けましておめでとうございます。
年が明けてしまいました。
12月は別段予定もなく忙しくなかったはずなのに毎日があっという間に終わってしまい、師走に飲み込まれてしまいました。忙しかったのは年末だけでした。

今日は成人式とのことで。世間一般はお休みなのかしら?何もわかりませんが、私は写真のセレクト作業をしなければならないのにコーヒーを飲みながらぼんやりこのブログをしたためています。


思えば去年は、、、何も思い出せません。
カレンダーを見て確認。

1月、2週目ぐらいから週2ぐらいでアシスタント。1人はきっと直属のアシスタントを雇われたのでしょう、アシスタント欲しいなと言っていたので。めでたし。残りの方、普通に近況お聞きししたいので連絡ください。

2月、京都と名古屋に旅行に行きました。伊勢神宮で家族の健康と幸せをお祈りしたのにもかかわらず、6年弱一緒にいたとりが現世からいなくなってしまった。こんなに悲しいことはない。

3月、後半が毎日撮影で普通はこういう風に毎日撮影あるよな〜と。大して働いていなくてすみません。撮影誘ってくださって本当いつも感謝しています。

4月、父が定年退職したのでお祝い。兄嫁と甥っ子にはまたしても会えず。もう2歳になったけれどまだ1回しか会えていない。兄嫁も片手で数えられるほど。仲良くした方が人生楽しいと思うのだけれども。

5月、某フェスでメインステージから本部にメディア(SDカード)を運ぶだけのボランティア。この後女神のような先輩にはちゃめちゃに怒られましたが、心を入れ替えられたので(LINEは見返したくないけど)よかった。

6月、義妹の結婚式。身内が言うのもなんだが、ご祝儀も渡し損なくらいガッカリな式でした。夫は大変ご立腹で途中で帰らなくて本当にえらかった。結婚式だったのに帰宅後空腹に耐えられずすた丼をウーバーイーツしたぐらい。もらって嬉しくない引出物ランキング第一位はお皿だと思っています。

7月、撮影週に1回はあって、カメラマンぽいな〜という感じでした。本当は常にこういう感じでありたいですが。営業とかちゃんとしてください自分(…と一生言っている)。ポールトーマスアンダーソン a.k.a. PTAの『リコリス ピザ』を見たな。すごくポップだったな。私は『マグノリア』がなんだかんだ好きです。映画、自ら率先してみようとはなれないのだけれど(2時間座っていられないし、最近は映画3時間とかあるし…)、夫がいつも流してくれるので半ば強制的に観ています。観出せばちゃんと観るんですが。作品半分くらいしか観ていないと思うけど、M・ナイト・シャマランのは割といつも好きだなぁと思います。ホラーとか怖めなのは苦手なのに。駄作のシャマラン作品全く手をつけていないからかもしれませんが。

8月、夫がついに?Covid-19に感染。症状は2~3日で治ったのでよかったけれど、1LDKの隔離はなかなか大変でした。毎日ブランケットも枕もないソファで寝ました。夫のガチ隔離(風呂も入んねぇ、歯も磨かねぇ…トイレ以外リビングに来ない苦笑)が功を奏して、私は家庭内感染もせず逃げ切りました。控えていたサマーソニックの手伝いも何とか穴を開けずに済んだので助かりました。

9月、鮨アカデミーでお寿司食べました。シャリは大きすぎるの良くない。美味しかったけれど。あとはこっそり?来日していたmae観たかったな〜。

10月、某フェスの一番小さいステージを撮影させてもらいました。この月は珍しく撮影がちゃんとありました。勉強になることばかりですが本当に身になっているのか甚だ疑問です。私って本当にちゃんと出来ていないというか。ベースが怠惰と不真面目。

11月、この月はライブを2本観ました。ガンズとゴジラ。夫は大興奮でした。GOJIRAはチケットの売れ行きがとても心配でしたが(2500人ぐらいのキャパで前日買った時点で200番台)、蓋を開けたらちゃんと後ろまで人がいて。ぎゅうぎゅうではなかったにしろとても盛り上がりました。めでたし。

12月、は冒頭で触れているのでこれにて。いや、半ばに、2月にいなくなったとりの転生、ことりをお迎えして家族が増えたのでした。サザナミインコという種類でコロンビアではたくさん飛んでいるらしいです。大人しく、飛ぶより歩く方が得意とインターネットにはありましたが、うちの子はすぐ飛ぶ。すぐ飛ぶ。全然大人しくない!!!賑やかです。


2023年はどのような年になるのでしょうか。既に9日ということでもう12月なんてあっという間なのではないか…と怯えていますが。今年は去年より良い年になると良いですね。毎年前年より良い年になるようにしていったら最後は一体どんな年になってしまうのか。大暴落?それは怖いので去年より少しだけ良い年になって欲しいです。全てを占われて良い方になりたい。

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字